会社人生を後悔しない40代からの仕事術レビュー

会社人生を後悔しない40代からの仕事術

石山 恒貴+パーソル総合研究所著

2018.12.19発売

ジョブ・パフォーマンス、自走力、ナレッジ・ブローカー、ベテラン社員の最強の学び方「越境的学習」、定年後の上昇気流等

サラリーマンの重要キーワードが並びます。

私を含む団塊ジュニア世代が直面する仕事・家庭・生きがい・老後といった課題に対し、フツーのサラリーマンが今何をすべきか、生データと実例で教えてくれる実践本です。

また「越境的学習」の事例として、私のこれまでの活動と成果を恐れ多くも、予想以上にガッツリと!紹介頂き、120%でまとめて頂きました。石山先生、ありがとうございます!家族に自慢します笑

私が主催するライフシフトラボは「サラリーマン総活力社会をつくる!」という、大逸れたテーマを掲げていますが、本書はまさにそのバイブル。

LIFESHIFTの読書会を1年間続け100人余りの方に参加頂きました。

本書にも触れて頂きましたが、そこから得た無形資産は計り知れません。

来年はこの本で、皆さんと共に無形資産を蓄え、上昇気流に乗りましょう(^^)


ライフシフトラボ

ライフシフトラボは、イベントや交流会を通して、ふつーの会社員が”はじめの一歩”を踏み出し、自分の価値を再創造し、人生をシフトするお手伝いをします。輝かしい未来を、共に語りましょう。