スキマサロン、始めます。

スキマ時間×スキマ会議室

「スキマサロン」始めます。


スキマを使って、スキマを埋めよう。

オフィスのスキマを使って、人脈のスキマを埋める。

時間のスキマを使って、学びのスキマを埋める。

キャリアのスキマ、世代のスキマ、時代のスキマ、心のスキマ

都市や人のスキマを活用して日常をシフトする、リアルでつながるスキマシェア・コミュニティです。


スキマを活用しているので参加費は無料です。

でも「志」は忘れずにお持ちください。

読書会、セミナー、ワークショップ、鑑賞会、何が始まるかは分かりません。

メンバーで決めていこうと思います。


そしてここでは、誰でも、どんなテーマでも、30分講師になれます。

スノボ、ゴルフ、小説、ダイエット、書道、子育て、何でも構いません。

あなたのオンリーワンをプレゼンして下さい。

講師としてプレゼンを準備し発表する過程で、あなたの強みに気付きキャリアのスキマが埋まります。

コンテンツの作成サポートも可能です。

ワークショップや勉強会など、企画の持ち込みもOK


既に講師・ファシリテーターとして活動されている方は、講座・セミナー・ワークショップを開きませんか?

ただし、講師料は無料でお願いします。

モニタリングや練習に使って頂いても構いません。集客や会場の段取りも必要ありません。ターゲットも明瞭です。

スキマ時間を活かして、活動の幅が広がるかもしれません。


SHIFT YOURSELF

著書LIFESHIFTの表現を借りれば「無形資産」形成の場。資産のスキマです。

※裏テーマは「フラリーマン撲滅運動」です。


うちの会議室使っていいよ!もお待ちしています。

従業員様の越境学習に適しています。


スキマサロンでのイベント情報は、別途アップします。


ライフシフトラボ

ライフシフトラボは、イベントや交流会を通して、ふつーの会社員が”はじめの一歩”を踏み出し、自分の価値を再創造し、人生をシフトするお手伝いをします。輝かしい未来を、共に語りましょう。