ABOUT US

LifeShift Lab.とは

ライフシフトラボ

人生をシフトする。

少子高齢化、雇用不安、年金問題といった社会課題、そして家庭、働き方、やりがい、健康、子育て、お金といった個人課題。それらの課題は、忘れようとしても、いつも身の回りにいて、私たちを不安にさせます。

そんな”今”であっても、楽しく働き、遊び、活力に満ち溢れ、仲間や家族と輝く未来を語り合い、将来へのハッキリとした道筋を見据えながら、刺激的で有意義な日々を過ごすことができます。

イベントやコミュニティ作りを通して、楽しみながら仲間を増やし、ビジネススキルやライフスキル、人脈、活力を創造し、はじめの一歩を踏み出すお手伝いをします。


ライフシフトラボが設定するゴールに、次のような言葉は含まれません。

”転職、起業、独立、副収入、自己啓発、小遣い稼ぎ”

活動の先には、それらも見えてくるかもしれませんが、

まずは、”今”を大切に。焦らず、無理をせず、楽しみながら、自分に合った働き方をゆっくり見つけていきましょう。

急激な変化を追い求めても、遠ざかるばかりです。


ミッション

・パラレルキャリアはじめの一歩を応援します。

・好きなことを仕事にするサポートをします。

・フツーの会社員が才能を最大限発揮し躍動する”総活力社会”を実現します。

代表プロフィール

崎山てつや Tstsuya Sakiyama


ライフシフトラボ 代表

パラレルキャリア アドバイザー

RFA協会認定リーディング・ファシリテーター

宅地建物取引士・管理業務主任者

不動産会社勤務


1973年和歌山県生まれ。活動拠点大阪。現役フツーの会社員。

大手不動産会社でマーケティング、広告・販促、営業支援に約20年間従事。会社勤めの傍ら、自己啓発やパラレルキャリア形成に取り組む中で、”フツーの会社員”が、何かを始めよう、夢の実現に向けての一歩を踏み出そうとした時、相応しい場や情報が無いことを実感。”フツーの会社員”に向けて、活動の幅を広げるべく「ライフシフトラボ」を設立。セミナー、読書会、オンラインサロン、朝活等を主催し、会社員が輝く総活力社会の実現を目指している。