活動内容

読書会

経営コンサルタントの神田昌典氏が発起人となって設立した、日本最大級の読書会コミュニティ

ReadForAction リードフォーアクション

その、ReadForAction協会のオリジナルメソッドによる読書会を毎月開催しています。

読書による知識習得はもちろん、読書会という場での「ソーシャルリーディング」により、ロジカルシンキング、コミュニケーション、ブレインライティングといったビジネスにも活用できるスキルの他、志を同じくする参加者同士の人脈作りも実現できます。


ReadForActionの活動スローガンは「読んでつながる。力に変える。」

本をヒントに語り合い、楽しみながら気付きを得ることができる読書会です。

進行はReadforAction協会認定のリーディング・ファシリテーターが行いますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

また、本を事前に読む必要もありませんので、気軽に参加できるのも特徴。

参加者同士のコミュニケーションを重視し、付箋やシートを使ったワークを通して、自分の考えや経験を語って頂く事で、全員の気付きになる【ワークショップ型の読書会】です。

ReadForAction協会(外部リンク)

サロン(交流会)

LifeShiftサロン(交流会)

ライフシフトラボのイベントに参加頂いた方を中心とした、交流の場を設けています。

異業種交流会や〇〇セミナーは、勧誘されそうで敷居が高くて不安。

決してそんなことはありません。

初めは心細いかもしれませんが、私自身が多くの交流会に参加してきた経験を基に、交流会の上手な活用方法や選び方もお伝えします。

セミナー

読書会や交流会での学び・経験を実践に移すためのセミナーです。

セミナーでのワークやコミュニティ作りを通して、パラレルキャリアの”はじめの一歩”を踏み出すお手伝いをします。

著書LIFESHIFTで提唱される「リ・クリエーション(価値の再創造)」とは、将来に向けた「目に見えない資産」を準備しておくことです。

見えない資産とは、知識、スキル、人脈、健康、そして変化に対応する力。

まずは、一歩踏み出すきっかけを持ちましょう。