ライフシフトラボの無料オンラインセミナー

【パラレルキャリアの始め方】


✅パラレルキャリアとは、

副業や社会活動を通して、知見や人脈を広げ、人生に相乗効果をもたらすワークスタイルのことです。

働き方改革による副業・兼業解禁で注目を集めています!


✅ライフシフトラボでは、

ワークショップ・セミナー・イベント・交流会を通して、学び、仲間作り、パラレルキャリアの実現をサポートしています。


このセミナーは、

パラレルキャリアに興味はあるが何から始めればいいか分からない。

好きなことで複業を始めてみたい。

そんな、主に会社員の方を対象とした、”はじめの一歩”を踏み出すための無料セミナーです。


オンライン化の社会環境に合わせ、有料で開催していた「パラレルキャリアセミナー」を、在宅で気軽に受講頂けるようアレンジした「ダイジェスト版」です。

✅オンラインセミナーの内容

60分(質疑時間含む)

1.パラレルキャリアとは

2.パラレルキャリアのメリット

3.パラレルキャリアを始めるポイント

※副業、投資、転売ビジネスといったお金儲けのノウハウを提供する講座ではありません。

※会社員の方を想定して構成しています。起業されている方やフリーランスの方もご参加頂けますが、ご了承下さい。


✅こんな方のためのセミナーです

✔ 会社・家庭以外のつながりが欲しい

✔ 好きなことでパラレルキャリア(複業)を始めてみたい

✔ 何か始めたいが、何から始めればいいか分からない

✔ 好きなことが見付からない

✔ 一緒に頑張れる仲間が欲しい

✔ 学ぶのが好き

✔ 定年後の仕事の準備をしたい

✔ 子育て後のキャリアの準備をしたい

✔ 趣味をお金に変えたい


【参加条件】

・オンライン会議ツール「zoom」が使える環境、スマホ可

【持ち物】

・筆記用具


参加費は無料です。

たくさんの方に、パラレルキャリア(複業)のメリットや始め方を知ってもらい、人生を変えるきっかけを掴んでもらいたい。

一緒にチャレンジする仲間を見つけ、”学びを楽しむ”ことで、人生を豊かにして欲しい。

私自身がそうであったように、趣味や特技、特別なスキルが無い普通の会社員でも、勇気をもって一歩を踏み出せば、人生は変わります。

皆さんにも、是非、将来の目標を見つけ、パラレルキャリアを実現して欲しい。

そんな想いで、開催しています。


現役サラリーマン目線で、自身の経験からお伝えしますので、創業セミナー、起業塾等”ガチな”セミナーの敷居が高いと感じておられる方にピッタリです。


ダイジェスト版ですので、無料セミナーを受けて興味を持って頂いた方には、この後登録頂くメールアドレスに、各種イベントやセミナー・交流会などの情報をお届けしますので、是非、そちらにもご参加頂けると嬉しいです!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、お会いできる日を楽しみにしています。


開催日程はこちらをご確認ください(毎月更新)

【講師紹介】

崎山てつや/ライフシフトラボ 代表、パラレルキャリア・アドバイザー、ファシリテーター、講師、宅地建物取引士

1973年和歌山県出身、兵庫県在住、3児の父

大手不動産会社でマーケティング、広告・販促、営業支援に約20年間従事。会社勤めの傍ら、自己啓発やパラレルキャリア形成に取り組む中で、会社員が、何かを始めよう、一歩を踏み出そうとした時、相応しい場や情報が無いことを実感し、2016年に「ライフシフトラボ」を設立。セミナー、読書会、交流会、朝活等を主催し、会社員が輝く総活力社会の実現を目指している。

イベント開催は80回超、参加者は500名超え、セミナー受講生も100名超。メディア・書籍掲載実績有り。

和歌山県との二拠点生活計画中。

主催:ライフシフトラボ https://www.lifeshiftlab.com/